iRacingSim 2012-01-07 21-14-21-643_R
本日1月7日にIntel GT アフリカ/アジア/オーストラリア地域予選レースが開催されました!
上位8名は3月の世界選手権への切符を手に出来ます!
舞台はCircuit de Spa-Francorchamps。30分の予選の後に30分のレースです。

予備予選は先月開催され、自分は14位で通過!日本人は8名の通過となりました。
レース前の予選では、普段は出来ないタイヤ交換が出来たのもあり自己ベスト更新
初の2秒台突入となりましたが、結果は20台中14番手…皆はえーよ!w

iRacingSim 2012-01-07 21-14-49-790_R
流石に予選決勝ということもあり、何事も無くレーススタート!自分は赤/黒/白の#44です。
オールージュのサイドバイサイドで飛び込むのが怖くてちょっと引いたらKantokuさん(黄/白)がおっとっと。すんませんw

iRacingSim 2012-01-07 21-15-35-916_R
オールージュを立ち上がって、#00(赤/白今回のライバル!)がBackyさん(青/白)にアウトから仕掛ける!

iRacingSim 2012-01-07 21-16-01-687_R
#00が12位に浮上!Backyさんは自分の前に!

iRacingSim 2012-01-07 21-16-13-090_R
#00とのバトルで若干速度が鈍ったBackyさんに仕掛ける!


iRacingSim 2012-01-07 21-16-28-473_R
無事オーバーテイク!13位に!ちなみにこの時は抜いた相手がBackyさんだと気付いてませんでしたw


iRacingSim 2012-01-07 21-17-39-562_R
そのLapのバスストップで上位初の脱落者が。12位へ。



iRacingSim 2012-01-07 21-19-30-839_R
2Lap目。オールージュで#00が若干ミスる!チャンスキタ━(゚∀゚)━!


iRacingSim 2012-01-07 21-19-47-486_R
ケメルで並びレ・コームでアウトから仕掛ける!アウトで踏ん張れれば次はインだ!



iRacingSim 2012-01-07 21-19-54-480_R
うほー!踏ん張れた!でも次はアウトー!



iRacingSim 2012-01-07 21-37-02-566_R
抜いたーよかったー怖かったーw
何とかオーバーテイク出来たけど後ろには#00、Backyさん、T2Rさん(淡青/黒)が!
これはきついよねー。



iRacingSim 2012-01-07 21-21-44-527_R

やっぱり#00に突っつき回されるれ…



iRacingSim 2012-01-07 21-22-12-610_R
iRacingSim 2012-01-07 21-22-46-237_R
プレッシャーかけられるも…



iRacingSim 2012-01-07 21-23-15-733_R
#00が自爆!ちょっと楽になる!
とはいえ#00の方がペースは速い。追いつかれるのも時間の問題か。




iRacingSim 2012-01-07 21-24-54-641_R
9Lap目、リバージュ付近でイエロー!ってMesudai君ともう1台が!Mesudai君8位以内にいたのに残念…
これで9位まで浮上!世界への切符が見えてきた!!がしかし…


iRacingSim 2012-01-07 21-26-03-575_R
8位は遠い…



iRacingSim 2012-01-07 21-26-22-197_R
それよりも後ろのほうがやばーい!
#00だけじゃなく、Backyさんもきてる!




iRacingSim 2012-01-07 21-31-11-866_R
そして14Lap目。とうとう捕まる!



iRacingSim 2012-01-07 21-29-56-327_R
ここで今レース初のブロックライン発動!
が、先月の予備予選にてこの#00にここバスストップで追突されてたのでビビりまくり!w




iRacingSim 2012-01-07 21-30-26-990_R
んおー踏ん張れ俺!




iRacingSim 2012-01-07 21-30-33-422_R
凌いだー! アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!




iRacingSim 2012-01-07 21-29-45-854_R

15Lap目、LastLap!
逃げきりたい!全開で逃げる!でも#00が速い!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




iRacingSim 2012-01-07 21-31-40-344_R
何とか逃げきり9位でフィニッシュ!!
そう9位…予選通過は8位まで…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

っということで予選通過出来ませんでしたorz
とはいえ今回のレース、今までで一番の出来でした!これ以上は無理w

もし誰かが決勝辞退した場合は自分が繰り上がりということになるみたいですが
正直出たくありませんwww無理だよこんな連中相手にレースなんてwwwwwwwww

日本人の予選通過者はTomonoさんのみ!頑張ってねww
参加者の皆さんお疲れ様でした!

p.sレース後もやもやしてC6R@Spaの予選に行ったらHPDの走り方になってしまっていて
safetyRating-0.71喰らいました…やばいです、崖っぷちです…orz
Secret

TrackBackURL
→http://ecr.blog13.fc2.com/tb.php/83-94d703f4
