GTR
iRacingSim 2011-01-02 17-08-02-790_R
1月1日NASCAR iRacing ClassC4レース目のレポです。
レースレポなんてどれくらいぶりやろw
オーバル初心者なので、おかしなこと書くかもしれませんがご容赦を…専門用語とか知らないしね!w

エントリーは17台、自分は#2、予選不参加の11番グリッドです。
SOFの低いレースだったので荒れるかなーと思い、ペース落とし気味に行こうかなと思っていたのですが…

糞長いので注意ですw
iRacingSim 2011-01-02 17-11-41-491_R
#6が初っ端からターン2立ち上がりですっ飛んでいったがイエロー出ず。その後も皆安定してLapを刻んでいく。




iRacingSim 2011-01-02 17-14-30-000_R
あーこれは置いてきぼりフラグだーっということで徐々にペースを上げ、セカンドグループの最後尾7位へ。
ラップリーダーは#1、序盤は単独トップ。セカンドグループは6台。




iRacingSim 2011-01-02 17-20-40-759_R
その後、セカンドグループがバラケ始めると同時進行で#1を加えながらトップグループに進化w
4位につけ、様子を伺いながらの走行。




iRacingSim 2011-01-02 17-28-19-871_R
ラップリーダーが
#14に交代した後、#1が軽くウォールヒット!
いいねー熱いねーその調子でガンガン擦っちゃってー♪
っとそのコンマ数秒後



iRacingSim 2011-01-02 17-28-59-185_R
ガリッ
アッー!
何やってんだよおいオレorz
Setの方向性が弱オーバーから中オーバー位なり、踏めなくなる…
特にターン3~4が怖すぎて踏めないorz
周回が増えるとともに、どんどんオーバー傾向へ。どうしたものか…




iRacingSim 2011-01-02 17-50-22-605_R
その後もう一度アッー!っとなったり、路面にブラックマーク刻んだりしながらトップ集団から脱落…
しかもイエローでないし、とにかくクラッシュだけはしないようにペース落としての走行、ターンの度に冷や汗だらだらw





iRacingSim 2011-01-02 17-52-34-221_R
レース折り返しの40Lap目。
結局イエロー出ずにトップグループにいた#3とともに、アンダーグリーンピット。
リプ見てると、このアンダーグリーンピットで数台単独クラッシュした模様。難しいんだよね~。




iRacingSim 2011-01-02 17-55-16-210_R
ピットアウト後、#3はピットを遅らせていた集団に巻き込まれ後退。
ピット前にトップグループにいた#14に追いついたので、3位4位のパック走行に入るも…



iRacingSim 2011-01-02 17-59-23-218_R
数週後のターン2でスライド…後退…ん~ペース作ってくれる人がいると楽なんだけどな。
これで3位になり単独で走行を続ける。



iRacingSim 2011-01-02 18-08-41-277_R
53Lap目。#8の単独スピンでようやく1回目のイエローコーション。長げーよ疲れたよもうw



iRacingSim 2011-01-02 18-10-56-609_R

当然殆どの車がピットへ。入ってきていないのは周回遅れ組かな。



iRacingSim 2011-01-02 18-11-47-531_R
んで2位走行中だった#4がミスって横を向くw
復帰に手間取り後方へ…もったいない;;



iRacingSim 2011-01-02 18-12-56-767_R
リスタートのオーダーはと…あれ#13ってこんなとこいたっけ?w
どうやらタイヤ2輪交換で前に出てきたっぽい。まだ30Lap以上あるけど大丈夫か?




iRacingSim 2011-01-02 18-14-01-435_R
リスタートは無難にこなし、ターン1~2で#13を#1と共にかわして2位へ。




iRacingSim 2011-01-02 18-16-06-449_R
その周回のターン4で#13が結構派手目にウォールヒット、後方へ。
まだまだ先は長いので、#1にペース作ってもらってパック走行。





iRacingSim 2011-01-02 18-18-37-623_R
63Lap目。2回目のコーション。
先程の#13と#10がストレートで絡み、後続を巻き込みながらターン3へなだれ込む。
#10が寄せすぎたみたいだね。#13はこの直後に後続に突っ込まれ大破;;




iRacingSim 2011-01-02 18-20-31-528_R
そしてPitへ。
残り14Lap前後で大分悩んだけど、タイヤの持ちの悪い自分は交換することに。
トップグループの#1と#14はPitへ入らず。吉と出るか凶と出るか…




iRacingSim 2011-01-02 18-21-20-048_R
2回目のリスタートのオーダー。
Pitへ入らなかった#1、#14が1-2。自分は6位。
ここからがホントの勝負。
多分ペースの速い#1が逃げに入るはずなので、残り何Lap目までに捕まえれるかが鍵となるはず。




iRacingSim 2011-01-02 18-22-26-014_R
リスタートは少々ミスって振られたけど、なんとか食いついて行けた。
5位にいた#11は振られてウォールへ、危うく巻き込まれるとこだったw
同じ周回に#17をかわし4位へ。




iRacingSim 2011-01-02 18-23-10-582_R
69Lap目。ターン2で#6をかわし3位へ。いいね順調!
しかし案の定#1は単独で逃げている。#14とドラフティング組むか、かわすか…
しかし、この集団で抜きつ抜かれつしてれば#1の思う壺…#14のペース次第だなぁ…



iRacingSim 2011-01-02 18-24-32-030_R
70Lap目。#14のペースが思ったより上がらなかったので、後続に追いつかれる前にとターン4でかわす。
これで2位、後10Lap。#1に追いつけるか…



iRacingSim 2011-01-02 18-27-33-364_R
75Lap目。
3位集団に飲み込まれることなく、徐々に#1との差が縮まる。いい!すごくいい!w




iRacingSim 2011-01-02 18-29-14-073_R
そして77Lap目!やっと#1を補足!
さて問題はどこで仕掛けるか…
早ければ差し返されるし、遅ければ間に合わない、後続が追いついてきたらさらに面倒になる…ん~葛藤!w





iRacingSim 2011-01-02 18-30-35-870_R
79Lap目!
78Lapターン4でいい感じに速度が乗ったので、アウトから仕掛ける!




iRacingSim 2011-01-02 18-30-44-613_R

いけるか!?




iRacingSim 2011-01-02 18-31-01-410_R
んあー足りない届かない!



iRacingSim 2011-01-02 18-31-15-054_R

がしかしですよ奥さん、アウトサイドだったおかげか速度が伸びる!今度はターン3をインから!




iRacingSim 2011-01-02 18-31-48-177_R
今度は決まったか!?




iRacingSim 2011-01-02 18-32-26-656_R
キタ━(゚∀゚)━!
でもまだ後1Lapある!さてどこでくる?!
ストレートではインサイドを伺ってこない。ターン3か?そうなのか?




iRacingSim 2011-01-02 18-32-31-164_R
あ☆




iRacingSim 2011-01-02 18-32-35-898_R
ターン1できちゃったー!
だけどこっちはアウトサイド!サイドバイサイドで抜ければ、勝機はある!




iRacingSim 2011-01-02 18-33-00-047_R
ちょっあっ近い近い!テメェ#14とライン違うじゃねーか!
こっちくんなー!





iRacingSim 2011-01-02 18-33-34-192_R
コンッ!ズルッ!
「Car contact x0」



iRacingSim 2011-01-02 18-35-06-530_R
あっちょっ当てんなー!!!
しかしそこはrFで伊達に煙炊いてたわけじゃないオレですよ!
瞬時に的確なタイミングと量のカウンターを当てて、きっちり立ち上がる!
(ここは色々と誇張しておりますので、生暖かく見守ってください///




iRacingSim 2011-01-02 18-35-34-013_R
当たる直前にアクセルを抜いていたっぽい#1は#14にかわされ3位へ後退。




iRacingSim 2011-01-02 18-36-27-057_R
そしてついに、
NASCAR iRacing Class C初優勝!イヤッフォー!!!!!!!!!

とまぁ糞長い記事を書いちゃったわけですが、もちろん落ちがありますw

分かる人にしかわからないと思いますが、SOFは1988です。じゃないと勝てねーよw

でも1勝は1勝!オーバルの1勝はロードの1勝とはまた違った嬉しさがあります。
iRacingを始めた頃はまさかオーバルにハマるとは夢にも思いませんでした。

興味が有る方は是非!
Secret

TrackBackURL
→http://ecr.blog13.fc2.com/tb.php/81-c18e5dd3
