あけましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いしますノシ


最近はレゲーマルチも落ち着いてきて、週に1.2回位の参加ペースになってますが、
参加者、鯖缶さんいつもお世話になってます、THX!!!
特にY-kakuさんお世話になりました~2ch関連で迷惑もかけてしまって申し訳なかったです;;


さて去年も色々ありましたが、やはり一番の出来事は突発大阪オフですねw

写真は全く撮ってないので、文字だけのあれな報告になってしまいますがご容赦をw(移動は夜中だし、大阪ではフラッフラだったんでw


事の発端は、元々親父が大阪にいる妹のところに行きたいと言ってたんですが、中々日程が決まらず…
12月の始めに「大阪どうするん?」って聞いたら、「じゃ今月行くか」っておまwwやっぱ俺の親父だと思いましたww

日程は18日夜出発の19日早朝到着、20日未明帰路にと言う形で、
移動手段は親父が飛行機は嫌だというので車で。電車は俺が嫌だったんでw

丁度いいからPalmerさん飲みにでも行きましょうよって言ってたんですが、折角だから周りに声かけてみようということになって、
気づけば7人のオフ会にwwトンボさんが諸事情により来れなくなってしまったのが残念でしたが;;

18日は仕事だったんで仕事終わってから準備して7時半頃に出発。
運が悪いことに寒気が南下中とのことだったんで、熊本周りのルートでひとまず福岡を目指すことに。(大分はよく通行止めになる、というか通行止めになってたw

西都インターから高速乗って暫く走り、熊本人吉トンネル抜けたとこで早くも雪に遭遇!
ちょ待てここでもう雪かよ!などと慌てふためきながらも積もってはいないので普通に走行。
もちろん宮崎県住みの自分はチェーンなんて持ってない、その前に社外18インチアルミなんで設定がないw
スタッドレスなんて16インチで10万オーバーとか高くて買えない…しかも純正ホイールは2本行方不明中orz

しかし福岡に入ったところあたりで本格的に降り出し、高速バス停留所で路面確認してみるが凍結はしてない模様。
もう次のSAで寝るかと思ってたら、後ろからパッシングされる!
何事!っと思ったら、道路公団の凍結防止作業車が不凍液ばら撒きながら走ってるじゃあ~りませんかw

これはチャンスとばかりに白い100系チェイサーの人&作業車の3台でランデブーw
作業車とは関門海峡手前でお別れしましたが、それ以降は作業済みだったようで暫くは普通に走行出来ました。(ビビリながらねw

予想以上の雪のおかげで大分ペースを狂わせられながらも山陽道に入り(中国道は冬タイヤ規制中でした)、これで一段落だと思ってたら広島抜ける手前で吹雪出して、流石にSAに避難…
SAに入るときも雑にアクセル開けると滑る滑る;;

よしもう寝ようと言ってたら、道路公団の車がパトカーと一緒に入って来たので、質問しに行ってみる。
ECR  「この先どうですか?」
作業員「結構降ってるね~」
ECR  「冬タイヤじゃないし、チェーンもないんですがやめた方がいいですかね?」
作業員「あ~…冬タイヤ規制入るかもしれないから、行くなら早めに行った方がいいかなぁ…」
ECR  「マジですか…わかりました。ありがとうございました~ノシ」
って行こうとしたら、ガッって肩つかまれて、え?ってなってたら、
作業員「気をつけてね!」
ちょっと感動しましたw作業員さんありがとう!

広島までに何件か事故も見かけたし(うち一件はホンダライフの単独事故で結構酷かった…)
慎重に走る。30分位走ると積もってた雪も消え普通に走行出来るようになりました。

その後は休憩という休憩も取れなかったが順調に進み、8時頃大阪に入る。そして案の定迷う…
阪神高速乗ったつもりが名神高速に乗ってるしw
下道で行こうとしたら、立体交差だらけでわけわからんしww
携帯ナビ役に立たんしwww
車多すぎw運転激しすぎwwバイク怖すぎwww

田舎者には都会の道路は怖すぎるとです…(ノ∀`)

9時半頃。ボロボロになりながらも目的地阿倍野区に到着。
んで妹のとこのアパートの横にモータープールがあったんで、一時預かりをお願いしに入る。
ECR 「おはようございます。一時預かりお願いします。」
店主「…あー、うち高ーよ?先言っとかないとトラブルになると困るから」(本当は関西弁
ECR 「はぁ?w」
いや、まずいらっしゃいとか、こんにちわーとかさ…これが普通なのか?w
正直ありえない対応でカチンときてたが、トイレが限界なので頼むことにw

妹のとこで30分位話して、Palmerさんと落ち合うことに。雪で時間を押したために寝る時間は無しw
場所とか地理とかわからないので、妹にPalmerさんと話してもらい、それを俺が説明してもらう。
いや、落ち合う場所は妹のところから30m位のとこだったんだけどねwww

落ち合って少々話してから、Shimさんが遅れてるらしいので自分たちがGonzoさんを迎えに新大阪駅に行くことに。
そして迷う
で、Shimさんが先に新大阪着くww

その後VariさんやUmeさんと合流してファミレスで飯!
そしてLybiたんも合流してBBへ行く(ラウンド1みたいなとこ?行った事ないがww
ゲームしたりして遊ぶが、何故か卓球が盛り上がっててワロタw
自分は久々のダーツがかなり楽しくて(Umeさんに負けたが)地元でまたやろうかなと思いましたw
ただ既に時点で自分はかなりフラフラだったので、ずっと表情が冴えなかったと思いますが、楽しかったのは本当ですw
BBの駐車場から出るときにUmeさんに一緒に出ましょうねと言われてたのに、
駐車場から出てから合流するものと勘違いしてはぐれましたwUmeさん皆さんゴメンナサイorz

その後、Lybiたんは門限の為ここでお別れ~、そして残りのメンバーでとりでんへ。
皆で飲み食べながら、色々な話を聞けて楽しかったですwここでもフラフラしてたと思いますがw

そしてUmeさん宅へ。自分は行く予定ではなかったのですが、親父から許可が出たので(親父は妹が仕事の間ひとりで放置されてますたw)ご一緒することに!

リビングでまったりして、とりでんでは運転だったのでUmeさん宅では黒霧島持ち込んで飲ませてもらいましたw
2、3杯しか飲んでないのに、普段あまり飲まない&40時間以上起きてたのでさらにフラフラにww
でも3画面&G25はおもろかった~G25熱冷めてたけど、再燃しましたwG27欲しくなってきた~!

夜中の3時くらいにGonzoさんが寝始めたので、GonzoさんShimさんと共に先に寝させてもらうことに。
この時のことをあまり憶えてないのですが、ソファで寝てました。いいところに陣取ってごめんなさいw

P1010777_R.jpg

次の日起きたのはメンバーの中でもちろん最後w
Shimさんに寝起きを撮られてました、その時全く気付かなかったorz

そしてお昼を食べに天理ラーメンサイカへ。
道中ボーっとしててはぐれかけたりもしましたが、無事到着w
大、中、小とサイズ分かれていて、少食の自分はもちろん小でw大を頼んでる人もいましたがあれは無理だww
調子に乗ってチャーシュー麺を頼んだのですが、これが失敗w小が普通の並だったらしく、食べきれませんでした;;
うまかったのですが、最近ホント少食になってしまいまして…前のようにチャーハン&ラーメンとか食べれるようになりたい…w

そしてサイカラーメンの駐車場でUmeさんとお別れして、新大阪でGonzoさん&Shimさんとお別れ。
難波で渋滞に巻き込まれながらVariさんとお別れした後、Palmerさんとは昭和町でお別れ。
Variさん変なとこでおろしてごめんなさいw


妹のとこに戻るのに、流石にあの駐車場に行くのは嫌だったので、他のコインパーキングに行ったら、
機械の操作を間違えて隣に置いてあったベンツAクラスの代金を払ってしまったのは内緒ですw

妹のとこに帰ったら親父がもう帰りたいとか言いやがりまして…結局妹のとこに着いて30分後には帰路についてましたw
出発して暫くして親父が、
親父「お前運転うまくなったなw」
ECR「オフ会で鍛えられたからねwww」

帰りは時間の制約もなかったので途中で2時間くらい寝て、朝の7時半位には家に着きました。

今回はかなりの強行軍になってしまいましたが、予定では4,5時間寝る時間をとれる予定だったんですがねw雪め!
全行程で約2000㌔、給油量は約190L、燃費は10.5km/Lですね。案外伸びなかったなw
燃料費は約25000円(ハイオク)。高速代はETC休日割引以外に、有料道路や阪神高速、月曜日に乗った大分道などがあるのでわかりませんw
行きが熊本ルートで930㌔、帰りが大分ルート780㌔だったんで、大阪で300㌔近く走った計算になる…それはないだろww

Palmerさんには終始俺のナビ役をやってもらってありがとうございました!ドリ仕様車のナビは大変だったと思います;;
それと皆さん、ヘタクソな運転で申し訳なかったです…都会をなめてましたw


皆さん本当にありがとうございました!お土産ありがとうです!
また機会があれば行きますので(多分車以外でw)またよろしくお願いしますw

では皆さん今年も頑張って煙炊いたりしますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ecr.blog13.fc2.com/tb.php/77-cb0ae04e
