2006.01.29 久々の日常
日常の話題です。
土曜日に昔仕事の付き合いがあったバイク屋さんに行って来ました。
宮崎県北の方では唯一のホンダディーラーになります。
01.29.001.jpg

ホンダドリーム延岡店(阿部輪業さん)
最近リニューアルオープンしたばかりです。











01.29.002.jpg

01.29.003.jpg

01.29.006.jpg

店内の様子。
メッチャ綺麗ですw画像はありませんが、別に整備スペースもあります。
バイク用リフト3台に各リフトにエアツール&補助整備灯等、こちらの地方のバイク屋では、かなりの設備です。
店内も明るく綺麗で、従業員さんの対応も親切丁寧。是非オススメのバイク屋さんです。









01.29.004.jpg

オススメのCBR600RR!MOVISTARカラーの650台限定車です。
もちろん私にこんなバイクを買う余裕はありませんwいつかは…w










01.29.005.jpg

こちらは、VTR1000SP-1&CBR1000RRの中古車です。
CBRの方は中古とは思えない程に非常に程度の良い物で、VTRの方は新車ラインナップには無いカラーだそうです。カコイイ!
意外に足つき性もイイ!自分は身長160CM程ですが、それでも両足つま先付きます。(というより、かかとが少々浮く程度。
(私はレーサーレプリカ大好き人間ですw)










01.29.008.jpg

その後、試乗車のCB400SuperBordorに乗らせてもらいました。
この車両はSpecⅢになるのですが、VTEC付きのバイクに乗ったことが無かったので非常に期待していました。
が、ビックリしたのはエンジンよりも足回り!w
前の仕事上、色々なバイクに乗ったことのある私ですが、400ネイキッドとは思えないような軽快さ&しなやかさ!これにはホントビックリしましたwネイキッドに対するイメージ180度変わりましたよw
しかし、エンジンもイイ!もちろん待ち乗りという性質上、高回転までは回してないですが、結構トルクフルで乗りやすかったです!サーキットで乗ってみたいw










01.29.009.jpg

その後、こちらにも乗らせていただきましたw(知り合いの初期型CB400SF)
…比べたらいけませんねw怒られますwもちろん数世代目のモデル&ノーマルではないので、比較にはなりませんが、こちらはこちらで楽しいw
ネイキッドでは珍しいセパハン仕様で、レプリカ好きにはもってこいの仕様wマフラーが事情によりノーマルなのが残念な所…早く買ってくださいw











01.29.010.jpg

同じく試乗車だったCB1300SuperBordor。ホントはこっちも乗りたいんですが、免許が…orz
自分的には、ネイキッドなら大型、レプリカなら中型、600ってとこですねぇ~。600でも扱いきれないような気がしますが…orz










01.29.011.jpg

ついでに小物なども。
うろうろしてたら見つけましたwHonda製の財布です。こういうのもあるんですね~。
いつか買うかなw

何だかんだで4時間位居ましたが、楽しかったw
その中で、従業員さんがお客さんにバイクの乗り方を教えている場面が!
ギア付きの50ccでしたが、(エイプ50)教習所では習わないことなんで、苦戦していた模様…店舗の駐車場でドンドン乗れるようになっていくお客さんを見て、懐かしんでましたw
今ではバイク屋が乗り方指導することもあるんですねぇ~。

またバイク乗りたくなってキタ…w
Secret

TrackBackURL
→http://ecr.blog13.fc2.com/tb.php/50-40934733
